その他

糖尿病です。食事を制限してもなかなか下がらなかったHbA1が半年間で改善しました。

Before

5年前に会社の健康診断で糖尿病が指摘され、薬を飲み始めました。
HbA1は7.9から7.2まで下がりましたが、その後なかなか下がらなくなり、食事もかなり気をつけて、たばこもやめました。
しかしHbA17前後をいつも上下するだけで、医者からは不節制だからだと言われ、本当に腹が立ちました。
そこで近所で評判の良かった妙泉堂さんに思い切って相談に行きました。

before

After

今までの経過を詳しく聞いていただき、漢方薬を出してもらいました。
その後の経過です。
平成27年
1月13日採血 HbA1 7.3
3月17日採血 HbA1 6.8
5月19日採血 HbA1 6.0
8月04日採血 HbA1 5.8

最近では、医者からもほめられて(漢方薬を飲んでいることは内緒にしてます)、気持ちも明るくなりました。
ありがとうございました。これからも漢方薬をしっかりと続けていく覚悟です。

妙泉堂薬局のお客様の声

after

先生から一言

病院薬を服用しても、しっかり食事制限をしても、HbA1Cが下がりにくい方がけっこうたくさんいらっしゃいます。
それは基礎代謝が低いとか(気虚)、糖の代謝を邪魔しているものがあるとか(痰湿、気滞)、末梢の血流が悪いために糖の吸収を促すインシュリンが末梢まで届かなかったり、インシュリンレセプターが少ない、又は感度が低下している(お血)など、いろいろな原因が考えられます。
その原因や体質にあった漢方薬を根気よく服用すれば、血糖値は本当に安定します。

TEL:058-274-6063
住所:岐阜県岐阜市茜部中島1-81

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品